2022年1月26日水曜日

求人情報コーナーのご紹介

みなさまこんにちは!スマイルステップです。

 

まだまだ寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

 

私は最近ネットサーフィンをしていたところ、「ちいかわ」というキャラクターに魅力を感じました!

 

「ちいかわ」とは「なんか小さくてかわいいやつ」という略になります。

愛くるしいキャラクターがほのぼのとした日常を繰り広げる物語なのですが、時に厳しい出来事やシュールな展開など、ついつい目が離せなくなってしまうような内容になっています。

 

コンビニのファミリーマートではスイーツとのコラボレーションが行われていますし、朝に放送している「めざましテレビ」では「ちいかわ占い」というコーナーも始まっています。

 

4月にはアニメ放送も決定しているので、各種メディアで取り上げられることがさらに増えてくることかと思いますので、興味がある方は是非チェックしてみてください。

 

『めざましテレビ』に登場中の「ちいかわ」は国民的キャラになるか? BE:FIRST、NiziUとの共通点

 ************************

 

さて今回は、スマイルステップの事業所内の一部をご紹介いたします!

 

それがこちら!

 


求人情報コーナーになります!

 

 

ホワイトボードに掲示されている8枚の求人情報は、

実際にハローワークから求人として出されているものになります。

 

掲示されている求人は、その週に更新された求人の中で、

職員がおススメをピックアップしている形になります。

 

更新頻度は週に1回程度で、スマイルステップに通う利用者さんも更新のたびに興味を持って確認しています。

 

掲示されている求人の下には、職種ごとにまとまった求人票の冊子もあります。

 

気になる職種の求人をまとめて確認することもできますので、

休み時間や手が空いたときなどに確認している利用者さんが多いです。

 

冊子の中にはスマイルステップの管理者である谷水おススメ求人も

セレクトしてあります!()

 

就職に向けてのモチベーションを上げるという意味でも、

こういった求人の掲示がされているのは「やる気」が出るようです。

 

今後も利用者さんの就職活動のモチベーションが上がるよう、

職員一同サポートしていきたいと思います。

  

スマイルステップでは見学も随時行っておりますので、

気になる方は是非、見学にお越しください!




SmileStep公式HPはこちら> 
 SmileStepでは、 障がい・疾患・引きこもりなどで 
お仕事や将来について悩まれている皆様の ご相談をお受けしています! 
 『働きたいけれど、自信がない』 『将来が不安・・・』 
『どうしていいかわからない・・・』 など、どんなお悩みもお気軽にどうぞ! 
 ↓お問い合わせお待ちしております(^^)/
 =============================================== 
☆★スマイルステップ見学・相談会情報★☆
 ①10:00〜、②11:00〜、③13:00〜、④14:00〜 
各日、4回予約枠があります。 体験利用もいつでも承っています! 
 ※上記時間外も個別対応可能な場合がございます。  お気軽にご相談くださいませ。 
 ※Web利用相談も受付中!Zoomにて対応しています。予約フォームはこちらから 
 ※お問い合わせ先 
お電話→045-392-6561
 ==============================================