2022年1月12日水曜日

レクリエーション「正月遊びをしよう」

みなさま、こんにちは。

みなさまは年賀状を書きますか?最近はメールやLINEで済ませるという方も多いとは思いますが、そんな年賀状のおもしろいニュースを見つけました。

 

毎年は発行される年賀状ですが、その中でもディズニーデザインの年賀状が話題になっております。

2022年のデザインは雪だるまからティガーが登場しているようなデザインでした。

2021年はプーさんが牛を模した雪だるまを作っているデザインでした。

 

話題になってるのはこのデザインから読み取れるストーリーです。

Twitter上では、「こういう伏線大好き」と称賛の声が上がる一方、「凍死案件」「鬼畜の所業w」など1年間もティガーを雪だるまに閉じ込めていたのか?といった内容で話題になっていました。

実際は雪だるまに閉じ込められていたわけではないようで、別のストーリーがあるようです。

 気になる方はぜひ下記のリンクを見てみてください。https://news.yahoo.co.jp/articles/d6463d13c548da74b23b1fddb2cf3278293e6acd

***********************

 

本日のブログはレクリエーションの紹介になります。

1/8にレクリエーションでは「正月遊びをしよう」をテーマにすごろく遊びを行いました。

 

すごろくはホワイトボードを使いイチから作っていきます。

スタートからゴールまでの間を「ああしよう」「こうしよう」と相談しながら、ワイワイと作っていきました。


マス目には「もう一回さいころを振る」「2マスもどる」など定番なものはもちろん「今年行ってみたい場所を言う」「職員とエクササイズをする」「似顔絵を書く」「足踏みをする」などユニークなものもありました。

 

準備ができたらすごろく大会の始まりです。

 

 

「ワ~」「えー」など感性や悲鳴があがりながら終始大盛り上がりでした。

 




たまにはこうした遊びもいいものですね。



SmileStep公式HPはこちら> 
 『働きたいけれど、自信がない』 『将来が不安・・・』 
『どうしていいかわからない・・・』 など、どんなお悩みもお気軽にどうぞ!
 ↓お問い合わせお待ちしております(^^)/ =============================================== 
☆★スマイルステップ見学・相談会情報★☆ 
 ①10:00〜、②11:00〜、③13:00〜、④14:00〜 
各日、4回予約枠があります。 体験利用もいつでも承っています! 
 ※上記時間外も個別対応可能な場合がございます。  
お気軽にご相談くださいませ。 
 ※Web利用相談も受付中!Zoomにて対応しています。予約フォームはこちらから
 ※お問い合わせ先 
お電話→045-392-6561
 ==============================================