2022年1月5日水曜日

新年あけましておめでとうございます!「新年に向けて(大掃除と初詣編)」

皆さん、あけましておめでとうございます!





大変寒い年末年始でしたが、良い年をお迎えになった事と思います。


スマイルステップは本日、1月5日より始業いたしました!

 

昨年はアメリカ大リーグで大谷翔平選手が大活躍、東京オリンピック・パラリンピックでは日本人選手の金メダル獲得ラッシュなど明るい話題も多くありましたが、やはり新型コロナウィルスに振り回されてしまった一年と言えるでしょう。

昨年からのオミクロン株感染拡大の脅威はあるものの、今年も皆様にとって飛躍の年になりますよう、心より祈念申し上げます。

 


さて、先日のブログでも少し触れましたが、

スマイルステップでは昨年末の最終日に全員で「大掃除」を行いました。



入口周りからシューズボックス、ロッカーやキャビネット、トイレ・洗面台、

フロア・ホワイトボード、テーブル・イス・アクリルボードなど、毎朝お掃除をしていますが普段は手が届かない場所や奥の奥までしっかり丁寧にお掃除をしてくれました。

また昨年の大掃除では、ごみを捨てる集積場所やスマイルステップの入っているビルの入り口付近など、外に出てお掃除をしました。

一年間の締め括りとして、また、みんなでお掃除をする事によって身の回りを綺麗して、清々しい気持ちで新年を迎えることが出来ました。

 ***********


また、年始の始業日は初詣からスタートしました。

人混みは感染のリスクもあるので、毎年恒例の近所の神社にお参りしました。

少し歩いた場所にあるのですが、年末年始の食べすぎや休養でなまった体が

みなさん悲鳴をあげたようで、少しへとへとになっていました(;^^)







午後はこれから目標決めです。



また、新年から2名の仲間が就労決定し、もう1名嬉しいニュースも入りそうな兆しがあり、

スマイルステップは良いスタートで新年を迎えます。


そして、春には新たな仲間が増える予定でいます。

今年もスマイルステップでは健康で幸せな一年になるように、

笑顔で元気よく活動していきますので、よろしくお願い致します。

 



SmileStep公式HPはこちら> 
 SmileStepでは、 障がい・疾患・引きこもりなどで 
お仕事や将来について悩まれている皆様の ご相談をお受けしています! 
 『働きたいけれど、自信がない』 『将来が不安・・・』 
『どうしていいかわからない・・・』 など、どんなお悩みもお気軽にどうぞ! 
 ↓お問い合わせお待ちしております(^^)/
 =============================================== 
☆★スマイルステップ見学・相談会情報★☆ 
 ①10:00〜、②11:00〜、③13:00〜、④14:00〜 
各日、4回予約枠があります。 体験利用もいつでも承っています!
※上記時間外も個別対応可能な場合がございます。 お気軽にご相談くださいませ。 
 ※Web利用相談も受付中!Zoomにて対応しています。予約フォームはこちらから
 ※お問い合わせ先 
お電話→045-392-6561
 ==============================================