2021年6月30日水曜日

こころのコラム〜夏〜

こんにちは。
梅雨に入ったと思ったら良いお天気が続いたりと何かと落ち着かない時期。
折り畳み傘は手放せないですね。
昔と違って今は便利な折り畳み傘がたくさんあります。

風速150km/h以上にも耐えられるタフな折り畳み傘『K U A I Z I』
しかも自動開閉式で高紫外線を99.9パーセントも遮断してくれるとのこと。

また、重量わずか164gの自動開閉折り畳み傘『VERYKAL』
6本タイプの折りたたみ傘としては世界製軽量級の軽さで、その重さはiPhonより軽く、風速12m/sにも耐えられるとのこと。

そしてなんといってもカバンの中に入れていても邪魔にならない朝軽量折りたたみ傘「pentagon72」はバナナ1本分より軽いわずか72グラムとのこと。


カバンが重い私にとっては軽いこの傘はとても興味があります。
皆様のおすすめの折りたたみ傘はありますか?

このサイトに詳しく載っていたのでご興味のある方は覗いてみてくださいね。



************************

明日から7月、だんだん夏本番になっていきます。
海開きや山開きなど夏の準備が各地で始まる時期でもあります。
夏といえばどこまでも広がる清々しい青い空。
顔を上げて空を見ていると心の緊張がふっとほどけるように軽くなり、
清々しさが体全体に広がっていくようです。



ストレスを受けたり、メンタル的に落ち込んでしまったりすると
うつむきやすくなります。
うつむくは「鬱向く」といわれるように
自分の姿勢や表情が心の状態を更に引き寄せてしまいます。

そんな時はまず空を見上げて思いっきり深呼吸をしてみましょう。

夏の青空のエネルギーを身体全体で感じてみましょう。

空の太陽からの光の粒子で認識する青色は、
科学的にもホルモンや脈拍、血圧などに反応していますので、
血圧が上がったり下がったり特定のホルモンが分泌されていきます。

青色は副交感神経に作用し、リラックスした状態やセロトニンという
癒しホルモンの分泌も促し、心が安らいだようになり幸福感を感じやすくなるのです。

空は広々と自由で誰の上にも平等にそしてどこまでも広がり繋がっています。
人は誰でも辛さや苦しみ、孤独を感じることもあるかと思います。
ぜひ青空の力を活用していきましょう。

スマイルステップでは、利用者様には無料で心理カウンセリングを
おこなうお時間を設けております。

ぜひご活用くださいね。
お待ちいたしております。




SmileStep公式HPはこちら> 
 SmileStepでは、 障がい・疾患・引きこもりなどで 
お仕事や将来について悩まれている皆様の ご相談をお受けしています!
 『働きたいけれど、自信がない』 『将来が不安・・・』 
『どうしていいかわからない・・・』 など、どんなお悩みもお気軽にどうぞ! 
 ↓お問い合わせお待ちしております(^^)/
 =============================================== 
☆★スマイルステップ見学・相談会情報★☆ 
 ①10:00〜、②11:00〜、③13:00〜、④14:00〜 
各日、4回予約枠があります。 体験利用もいつでも承っています! 
 ※上記時間外も個別対応可能な場合がございます。  
お気軽にご相談くださいませ。 
 ※Web利用相談も受付中!Zoomにて対応しています。 
 ※お問い合わせ先 
メール→smilestep@smileoneinc.com 
お電話→045-392-6561
 ==============================================