2022年3月9日水曜日

視野を広く持つと・・・?

みなさまこんにちは!スマイルステップです。

 

少しずつ暖かい日が増えてきましたね!そろそろ春物の洋服を準備しないと、あっという間に季節に置き去りにされそうです。

 

さて、以前のブログでも少し書かせていただきましたが、今最も熱いものといえば・・・

そうですね。「ちいかわ」ですね。

※詳しくはこちら → 前回のブログ「求人情報コーナーのご紹介」

 

依然として「ちいかわ」の熱は留まることを知らず、グッズや食品とのコラボレーションもどんどん増えています!

 

最近では大手ディスカウントストアである「ドン・キホーテ」ともコラボレーションをし、ドンキの人気キャラクターのドンペン君の姿をした「ちいかわ」のマスコットやキーホルダーが販売されています。

 

コンビニ大手のファミリーマートでは、お菓子やスイーツともコラボレーションをしており、日常生活において「ちいかわ」を見ない日はない!と言っても過言ではないかもしれません。

 

今後ますます盛り上がる「ちいかわ」旋風を、是非お見逃し無いようにしてください!

 

【ドンキ】ドンペンの帽子を被る“ちいかわ”たちの限定グッズが発売。販売状況によってはオンラインでの追加販売も!

 ***********************

 

さて、本日はスマイルステップの事業所内の一部を紹介したいと思います!

今回紹介するのは「あれ?よく見ると・・・」というようなところです。

 

まずはこちら!

 


 

スマイルステップの入口にはいってすぐの場所になります。

大きな掲示スペースがあるのですが、その上には「SMILE STEP」のアルファベットが貼ってあります。

 

実は毎日通っている利用者さんも気づいていない人が多く、職員が教えると「あれ?こんなところにあったんだ!」と驚く方も多いです(笑)

 

さて続いてはこちら!

 


事業所内にあるキャビネットになりますが、よく見ると何かがマグネットでついていますね。

 

少々ズームにしてみましょう。


お分かりいただけましたか? うさぎのようなキャラクターのマグネットが貼られています。

 

これは「ちいかわ」に出てくる「うさぎ」というキャラクターです。

流行の最先端を行くスマイルステップでは、「ちいかわ」のキャラクターをしっかりと取り揃えています(笑)

 

続いてはこちら!

 



癒しの観葉植物が置かれていますね。ですがよく見ると・・・

 


鉢に置いてある霧吹きにどこかで見たことのあるロゴがありますね!

 

つい先日までアニメで放送していた例の「○○の刃」です(笑)

 

このようによく見ると色々な遊び心が満載のスマイルステップです。

もちろん講義や実務作業などは集中して行いますが、こういった息抜きも時折必要です

休む時は休んで頑張るときは頑張るというのは、働き方でも同様かと思います。

 

いつもよりも視野を広く持って生活してみると、意外なところに発見があるかもしれません。

 

スマイルステップでは随時見学も行っていますので、お越しの際には是非色々な部分をご覧いただければと思います。

 

 


SmileStep公式HPはこちら> 
 SmileStepでは、 障がい・疾患・引きこもりなどで 
お仕事や将来について悩まれている皆様の ご相談をお受けしています! 
 『働きたいけれど、自信がない』 『将来が不安・・・』
『どうしていいかわからない・・・』 など、どんなお悩みもお気軽にどうぞ! 
 ↓お問い合わせお待ちしております(^^)/
 =============================================== 
☆★スマイルステップ見学・相談会情報★☆ 
 ①10:00〜、②11:00〜、③13:00〜、④14:00〜 
各日、4回予約枠があります。 体験利用もいつでも承っています! 
 ※上記時間外も個別対応可能な場合がございます。  お気軽にご相談くださいませ。 
 ※Web利用相談も受付中!Zoomにて対応しています。 予約フォームはこちらから
 ※お問い合わせ先 
お電話→045-392-6561
 ==============================================