2021年10月27日水曜日

コロナ対策・日常はもどるのか?

こんにちは!!

 

めっきり秋も深まり、最近では12月上旬の寒さも観測されています。

我々の仲間である「生活介護事業所スマイルビレッジ」では、

秋・冬野菜の栽培や、早々とクリスマスに向けて準備を進めているようです。

***************


さて、緊急事態宣言も明け、

今週からは飲食・飲酒などの規制も解除や緩和措置がかなり進んできました。

世間ではそのような状況の中、我々スマイルステップの活動では感染防止に向け、

継続して対策を続けています。

 




コロナウィルスの感染者最大数や医療機関がひっ迫した第5波のピーク時でも、

スマイルステップでは一人も感染者を出さずに済みました。

ここで気を緩めて感染者を出してしまっては今までの苦労が水の泡になってしまいます。


マスク着用、手洗い、消毒、といった基本な感染防止策は

これからも続けていきたいと思っています。

 

報道などの情報ではコロナウィルスを撲滅させることは難しいようですが、

ワクチンはもとより、治療薬・経口薬などの開発も進んでいるようです。

一日も早く日常が戻ることを祈り、これからも就労に向けて元気に活動したいと思います。



SmileStep公式HPはこちら> 
 SmileStepでは、 障がい・疾患・引きこもりなどで 
お仕事や将来について悩まれている皆様の ご相談をお受けしています! 
 『働きたいけれど、自信がない』 『将来が不安・・・』 
『どうしていいかわからない・・・』 など、どんなお悩みもお気軽にどうぞ!
 ↓お問い合わせお待ちしております(^^)/
 =================================
☆★スマイルステップ見学・相談会情報★☆ 
 ①10:00〜、②11:00〜、③13:00〜、④14:00〜 
各日、4回予約枠があります。 体験利用もいつでも承っています! 
 ※上記時間外も個別対応可能な場合がございます。お気軽にご相談くださいませ。 
 ※Web利用相談も受付中!Zoomにて対応しています。予約フォームはこちらから
 ※お問い合わせ先 
お電話→045-392-6561
 =================================