2021年10月13日水曜日

今日は横浜市の合同面接会!!

こんにちは!

だんだんと涼しくなってきましたね。

秋になるとTV番組の改変があり、新ドラマや新アニメが始まりますね。

ドラマは、今秋は、ドクターXや相棒といった人気シリーズも目白押しです。
利用者さんとお話していたら、杉咲花さん主演の視覚障害のある主人公のドラマも
人気のようですね。

アニメは、鬼滅の刃の無限列車編と遊郭編がついに始まります。
こちらも楽しみにしている方が多いですね。

私も話題のものはチェックして、みなさんの話についていけるようにしていきたいと思います!!(`・ω・´)b


***************************

さて、今日は2年ぶりの横浜市の合同面接会でした!!!

面接会は、就職をすぐにしたいメンバーも、まだゆっくりでいいかなというメンバーも非常に貴重な経験となりますので、積極的に申し込んで受けることをおススメしています。

面接ができる枠は限られているため、書類選考になってしまった方もいらっしゃいますが、
今回は、13名ものメンバーがエントリー。
みなさん積極的で素晴らしいですね!!


当日はこのような様子で、時間まで、それぞれ準備をしました。

イメトレをする人、精神統一をする人、靴磨きをする人、
面接での受け答えを復習する人・・・

職員から、面接練習をしたい人!と募ると、ハイ!と手が挙がります。

2年ぶりの面接会のため、どのメンバーも初めて参加します。
ですが、みなさん非常に活気があり、全力を尽くしたい!!という気持ちが伝わってきます。

例年、会場は関内にある文化体育館ですが現在改修工事中のため、
近くにある武道館で実施されました。


感染対策がしっかりされており、面接会場はソーシャルディスタンスが保たれていました。

面接前、そわそわする人、固まる人いろいろでしたが、
本番はみなさん、練習の成果を発揮されました。

面接の結果は1週間程度で出る企業が多いそう。

ご縁があれば一番いいですが、
いずれにしても、まずは『やりきった』ことが素晴らしいと思っています。


ここからみなさん、きっとさらに飛躍されると思いますので
職員もしっかりサポートしていきたいと思った今日この頃でした♪




SmileStep公式HPはこちら> 
 SmileStepでは、 障がい・疾患・引きこもりなどで 
お仕事や将来について悩まれている皆様の ご相談をお受けしています!
 『働きたいけれど、自信がない』 『将来が不安・・・』 
『どうしていいかわからない・・・』 など、どんなお悩みもお気軽にどうぞ!
 ↓お問い合わせお待ちしております(^^)/
 =============================================== 
☆★スマイルステップ見学・相談会情報★☆
 ①10:00〜、②11:00〜、③13:00〜、④14:00〜 各日、4回予約枠があります。 
体験利用もいつでも承っています! 
 ※上記時間外も個別対応可能な場合がございます。  
    お気軽にご相談くださいませ。 
 ※Web利用相談も受付中!Zoomにて対応しています。 予約フォームはこちらから
 ※お問い合わせ先 
メール→smilestep@smileoneinc.com お電話→045-392-6561
 ==============================================