2018年5月16日水曜日

午後の作業プログラム


こんにちは。

先週はあんなに寒かったのに、昨日今日ととても暑いですね。

汗対策やにおい対策がそろそろ必要になるシーズンです。

****************************************

今日は、午後の作業プログラムについて触れていきたいと思います。


現在、スマイルステップでは、午後の時間に『作業』や『PC入力』など、
実践的なプログラムを行っています。


お一人お一人の、目指す先や特性に合わせて、お仕事や役割分担を振り分け、
約2時間、集中して行います。

続けて同じ業務を行うことで、集中力や忍耐力を磨くことが可能です。



作業の内容は、お客様から依頼いただいたお仕事を中心に行っています。
(他事業所で受託作業を行っているため、仕事は豊富にあります!)


お客様から依頼された仕事を行うことで、実際に就職した後でも必要になってくる、
『納期』への意識とペース配分、業務中の報連相など、さまざまな練習が可能です。







また、こういった作業を試すことで、自分に何があっているか、など
仕事選びの際の参考にもなります。



※仕事の内容や、納期(急ぎ度)も、お客様次第のため、その時々で異なります。




お客様から仕事を依頼いただき、無事に納めることができた際には、
『報酬』をいただけます。
こちらは、利用者さんに還元し、毎月『工賃』として、お支払いしております。
 ※工賃は全体でいただいた報酬を時間数で平等に割ってお渡ししていますので、
  その月の稼ぎや仕事の内容などによって、変動があります。



毎日、仕事をしていると、だんだんとスピードや効率、精度が高まって
成長を感じられることも。


気になる方は、ぜひ、お気軽に見学へお越しください!!!



======================================

 就労移行支援事業所SmileStep

 住所:横浜市戸塚区吉田町3002-1 第7吉本ビル3階
 TEL:045-392-6561
 メール:smilestep@smileoneinc.com
 (お問い合わせ受付時間:平日9時〜17時半)

ご見学やご相談等、お気軽にお問い合わせください。


(おひとりお一人としっかりとお話させていただくために、
見学は予約制となっております。ご来所の際は、
恐れ入りますが、お電話またはメールにて事前にご連絡くださいませ。
見学可能時間:平日10時から17時 

======================================